サテライトオフィス型テレワーク推進事業 2.0 in 脇町うだつの町並み


2017年1月から徳島県美馬市脇町うだつの町並み内の空き家を再生し、サテライトオフィス型テレワーク推進事業として、美馬市から業務委託をハンモサーフィン協会が請負い2期目の運営に入っており拠点の改修を行なっています。

拠点は、『Udatsu Networkers Studio』略して『U.N.S』と名付け、カフェ(ワタル珈琲)、コワーキング、ホステル、オフィスといった複合施設となりますが、基本どなたでもご利用できます。また、今後、あと3拠点がその『U.N.S』としての対象となり合計4拠点を利用できます。その本拠地として"うだつの町並み"にて機能していきます。


また、サテライトオフィスを超えた、『コミュニティオフィス』として、IT業界をはじめ、様々な企業の関係人口を増やす『U.N.S』が新たな時代の先取りを見据え、ベンチャーやプロジェクト支援として開発した独自のソリューションツールを『U.N.S』に導入して起業家がそのプラットフォームツールを使い起業家集団のコミュニティを形成していきます。 都市部での働き方とはまた違ったインスピレーションが湧く環境のもと、地方での展開と貢献を考える企業がコミットする拠点として取り組んで参ります。